2009年3月5日木曜日

シグナル

今日はなんだかパワーが満ち溢れていますよ。こんな感じが毎日続くといいですね。それじゃ始めます。昨日駅で買った雑誌にシグナル特集が書かれていました。

相対力指数はRSIとも略されますが、テクニカル指標の一つで、過去の一定の期間における上げ幅合計を、同期間の上げ幅合計と下げ幅合計を足した数字で割り、100をかけて%にした数値です。これによって、上昇分の割合がわかります。そのサインというのはどういう所で見つけるのかというと、相対力指数と呼ばれるものを使うのが一般的です。これが高いほど、上昇率が高いという事になりますが、70%を超えると上昇しすぎ、つまり買われすぎという事で売りシグナル、30%以下の場合は売られすぎ、つまり買いシグナルという事になります。

シグナル単独で使われる事はなく、買いシグナル、売りシグナルというFX用語を用いるのが一般的です。FXにおいては、為替市場の動きを常にチェックしておかないと、なかなか利益を得ることはできません。買いシグナルとは、市場が売りに走りすぎている状況で、もう直ぐ値が上がるという場合に使われます。

簡単に言えば、買いシグナルはその為替の買い時、売りシグナルは売り時を示すサインです。例えば、シグナルなどもFX用語の一つです。そんなFXにおける為替市場の変動を把握するためのFX用語は結構あります。

ほとんど動きのない金利差による収益を考えているとしても、金利差での収益が価格変動による値動きの幅に勝る事はまずありません。同様に、売りシグナルは市場が買いに走りすぎている場合に出てきます。つまり、どのような通貨ペアであっても、その価格の動きをしっかり予測しておかないと、収益は得られないのです。

<hr />
シグナルの関連サイト・ブログを紹介します。

NYシグナルトレーニング日記
ワンちゃんの行動は飼い主さんへのシグナルです。★犬の学校が始まって3年になりました★ワンちゃんのリラックス度がわかる「肉きゅうパッチ」在庫ございます。 fx初心者 ニュース
nydog.a-thera.jp

株式会社シグナルベース
株式会社シグナルベースの採用サイト ... ニュースリリース 2008/1/10 プライバシーマーク 更新審査(新jisq15001:2006対応)に合格しました。 2007/8/22 サービス内容更新しました。 fx初心者 必勝法
www.signalbase.co.jp

バイオシグナル 株式会社 biosignal co. Ltd
バイオシグナル株式会社 ( biosignal ) ロボット と 人とをつなぐ、ひいては人と人とをつなぐ、インターフェイスを主とした事業展開を行っております。生体信号を医療、研究分野に限定せず、エンターテイメントとして、医療を含め、それ以外でも人々の ... fx初心者 ブログ
www.biosignal.co.jp/biosignal.html

<a href="http://www.kekkon117.com/">結婚情報サービス オーネット</a>
<a href="http://blog.livedoor.jp/oza8076/">ダイエット 頑張る</a>